『魔法少女隊アルス』の第38話を視聴する。
 妙にホットケーキを焼くシーンに気合入っているなあ、と思っていたら、まさかあんな展開になるとは・・・。つう訳で、黒魔法を発動させるための鍵である魔女が”裏切り者”ではなく、”心に闇を持つ者”である事が判明(?)します。まあ、確かに彼女じゃないと白魔法の謎かけの答えになりそうもないんですがね。
 で、昨日購入したDVD5巻は、23話(アルスが帰ってくる回)〜28話(魔族が侵攻してきてアルスが魔導書を掲げて終わる回)が収録されておりました。内容は、まあ観ているので特に無いけど、抽象的であった次回予告「予感」が、使い回しって言うか、普通になっていたのが、ちと残念。
 映像特典も、インタビューだけなのは、ちょっと寂しい限りでした。
 それと全7巻購入特典の詳細が掲載されていたけど、抽選でプレゼントはやはり頂けないよなあ。
 そう言えば、グランデの声がやはり中田譲治さんであった事を知る。最近、自分の観るアニメの中田譲治さん率が高い気が・・・。