【雑誌】学習研究社歴史群像 4月号』
【雑誌】メディアファクトリーダ・ヴィンチ 4月号』
【史料】学習研究社【決定版】図説・戦国甲冑集Ⅱ』 ISBN:405603642X
 『歴史群像』は、毎度の事ながら興味のある記事が減ってきてますなあ。それにしてもゲーム紹介のコーナーを記している人はバイオ好きなんですかねえ。歴史に関係のないゲームをたまに載せてはいたけど、バイオは毎回掲載されている気が・・・。ちなみに今季号に掲載されていたゲームは『バイオ4』『SHADOW OF ROMA』『義経英雄伝』『真・三國無双4』『新選組群狼伝』『コードネーム:パンツァーズ』でした。
 『甲冑集Ⅱ』は、甲冑をオールカラーで紹介した書籍の第二弾。今回は、兜に焦点を当て、特に変わり兜が多数掲載されており、初めて見る兜が目白押しでした。それと今回も備具足が多数掲載されているのが良です。