普段から観ているんだけど、全く日記には記していなかった『ケロロ軍曹』と『アガサ・クリスティー名探偵ポワロとマープル』。
 思うところあって、ちょっとだけ感想をば。
 昨日の『ケロロ』は、エヴァネタ満載でありました。が、それにも増してハンガー持っての『刑事物語』(多分)が良かったです。映画を原作にした小説で初めて購入した作品が『初代ゴジラ』か『刑事物語4』かってくらい好きなシリーズでした。今観ると、暑苦しそうだけど・・・。
 『名探偵ポワロとマープル』は・・・最近、メイド登場率が高いんですよねえ(って元々か)。でも、今回(前回から)良かったのは私的嫌いな『渡る世間』の幸楽のおかあちゃんが声を当てていた事です。いやあ、ずうずうしくて、自分勝手なまんまな役柄を演じらていて十分笑わせて頂きました。今回は解決編だったのでちょっと大人しかったけど・・・。