【雑誌】角川書店Newtype 4月号』
【文庫】文藝春秋陰陽師 龍笛ノ巻』(夢枕獏) ISBN:4167528134
【漫画】マッグガーデンEREMENTAR GERAD(8)初回限定版』(東まゆみ) ISBN:4861271207
【漫画】マッグガーデンEREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗(2)初回限定版』(東まゆみ) ISBN:4861271215
【漫画】マッグガーデン部活動(1)』(西田理英) ISBN:4861271312
 『Newtype』は、20周年記念号・・・と言っても、ガンプラが付いているだけでちょっと寂しい限り。せめて、歴史を振り返るDVDとか入れてくれれば良かったのに・・・。ちなみに4月からの新アニメで気になっているのは、『エレメンタルジェレイド』(サイト)は別格として、『交響詩篇エウレカセブン』(サイト)と『創聖のアクエリオン』(サイト)ですかねえ。つうか、むしろ気にしないようにしてます。
 『EREMENTAR』は、またしても「紅」と「蒼」の同時刊行で、ともに限定版。通常版とは表紙の絵柄は同じなんだけど・・・色が違うだけなので、もう一冊購入するかは微妙。それぞれマウスパットと、「ちいさな紅いほん。」「ちいさな蒼いほん。」と銘打たれた設定資料本が付いてました。マウスパットは半々で組み合わせる作りになっており、イラストはクー&アシェア、レン&ジィンのそれぞれ正装姿になっておりました。設定資料は、毎度単行本巻末に記されている設定画みたいなイラストが満載されたもの・・・ちょっと寂しかったかも。ちなみに「エディルレイド完全保護計画」という企画が行われているようです。なんでも11月号まで対象商品に含まれているようで、先長ッ!
 『部活動』は、変な漫画。