『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の第26話「約束」を視聴する。
 前半は、シンがステラをミネルバに連れ帰って治療等を行い、ステラの秘密(?)を知る話。
 ステラがガイアのパイロットであると判明したって事は、ハイネを殺したのは彼女だって分かったと思うんだけど・・・誰も突っ込まないんですかねえ。特にアスランは間接的に殺したキラに対しては回想しつつ文句言っていたのに・・・今回はハイネの回想は無しでした。
 後半は、ラクスがプラントに行こう! ってな話。
 なんちゅうか、キラはまともそうな事を言っているようで、結局ラクスがその全ての行動規範になっているんだなあ、と再認識されました。それにしてもミーアの我儘具合が酷すぎた感じ・・・あれは、ラクスだったらこうするだろう、と思っての演技なのか、地が出たのか・・・。
 で、OPから一週遅れての新ED。
 生きている人も死んでいる人もごっちゃに登場・・・と言っても、本編の回想で何度もその姿を観ているので、懐かしいってな気持ちには全くなりませんが・・・。ただ、赤服で黒髪の人は誰? ラスティ?