『ふしぎ星の☆ふたご姫』の「第3話 ドラゴン退治☆そんなのむりむり?」を視聴する。今回の「プリンセス」は、14回(↓2)でした。
 前回、本来の目的を忘れ、チャーハンを食べ満足して帰ってしまったしょぼっとプリンセス御一行。今回は、ちゃんとメラメラ城に挨拶をしに行くのでした・・・って、最初から着地点をここにしてれば良かったのでは? ってのは言ってはいけないお約束。
 ドラゴンとのやり取りや解決法等もお約束・・・ってか、あの暑苦しい父兄・・・特に父親の「気合だあ」等は観ていて辛かった。なんか滑った感を感じてしまいました。
 そして、今回もイヤイヤダンスは健在でした・・・まあ、製作者側も気に入っているのか、分かっているのか、番組終了後の提供背景画像も毎度イヤイヤダンスですからねえ。毎回挿入するのは大変そうですけど、続けて欲しいものです。
 それにしても、あのプリンセスチェックの合格の基準とかが良く分かりませんなあ。あれが一杯になるとレベルアップするのか、最終回なのか・・・。