2006-10-08から1日間の記事一覧

千葉テレビにて日曜深夜に放映が再開(?)された『ブラックラグーン』の「#13 The Vampire Twins Comen」を視聴する。 評価は高いようだけど、私的には原作であまり好きな話ではなかったりする双子編。ここら辺りからおバカなノリから鬱シリアスへと移行し…

「駄目だよ、マー君。甘噛みはダーメ!」(byステッキン) 千葉テレビにて日曜深夜に放映が開始された『パンプキン・シザーズ』のEpisode:01「不可視の9番」を視聴する。 「○○であります」と、いつ喋りださないかと心配になってしまうマーキュリー=犬。 1…

TBSにて土曜夕方に放映が開始された『天保異聞 妖奇士』の説一「妖夷、来たる」を視聴する。 天保14年の江戸を舞台に妖夷と戦う暑苦しい男達を描く話・・・らしい。 初っ端から湯屋での男の裸三昧と土曜の夕方に放映していいのか、と思いつつ、それなりに見…

「捨て置け、捨て置け」(byエリザベータ様) 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第27話「悪の優等生@ビビン登場」を視聴する。 第二部(?)が開始されたようですが、エリザベータ様はセリフはあったものの、ほとんどミルロってる状態でした。一応、レモンが不…

「エルデでは、俺みたいなのを、美味しいキャラと言うんだそうだ」(byハーメルン) 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第15話「トゥルーデの迷宮」を視聴する。 一睨みする事で石化ならぬ人形化させる最恐の魔女・トゥルーデとトゥルーデ親衛隊・闇の三騎士が登場す…

本日はF1と西武対ソフトバンクの試合を梯子見。 シューマッハのリタイアシーンがCMによって観られなかったフジにがっかりして、 その後は延々野球を観ておりました。