駄目だよ、マー君。甘噛みはダーメ!」(byステッキン)
 千葉テレビにて日曜深夜に放映が開始された『パンプキン・シザーズ』のEpisode:01「不可視の9番」を視聴する。
 「○○であります」と、いつ喋りださないかと心配になってしまうマーキュリー=犬。
 1話なので人対戦車といった派手な戦闘シーンを多めとした構成でしたが、ED等からどうやら犬を愛でるアニメらしい。甘噛み!
 ちなみにうちの猫も甘噛みは出来ません。特に寝入りばなは機嫌が悪くて、触れようものなら噛みつかれます・・・人のベットの上で寝ていながら。よって生傷が耐えません
 閑話休題
 人間パートでは、ヒロインらしき直情キャラ・アリスがなかなか良さげでしたが、どうみても優秀な軍人には見えないのがなんとも。そこら辺りをランデル伍長がフォローしていくと言った感じで進むのかな?
 設定、映像、演出ともに非常に期待できそうな内容となっており、今期(私的)1、2位を争えそうな導入でした。
 ちなみに、この作品と上の『妖奇士』は、音楽大谷幸さんという事で視聴決定した訳なんだけど・・・どちらも私的にHITしてくれたのは嬉しい限りです。
 ただ、肝心な音楽は・・・あまり”らしさ”は感じられなかったような。