『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第9話「お菓子を作ろう☆プリンセスパーティ」を視聴する。今回の「プリンセス」は34回(↑19)でした。
 宝石の国で行われた第三回プリンセスパーティ。お題は「スイーツ」。
 なんちゅうか、訳分からない、すげえ無茶な展開なのに、何故か面白い。話の辻褄を求める思考なんて飾りでしかないって事を如実に表した作品なんですなあ。まあ、子供(しかも低学年以下)向けアニメなんだから当然と言えば当然なんだけど・・・。
 双子の試練は、途中までは良かったけど、最後のアルテッサへの対応が減点されて、キラキラプリンセスから一気にしょぼっとプリンセスに二階級降格されるのでした。
 何気にラストの決意のシーンが良かった。