日曜夕方、(自宅にいれば)つけっぱなしの『バンキシャ』。今週はラストで福澤アナが「疲れた・・・」としみじみ語っていたように、非常に(言い方悪いけど)見ごたえのある内容になっておりました。
 中国の反日デモを現地レポートしていて当局に身柄を一時的に拘束されたという記者との電話やり取りが突然不通に・・・そのまま復帰せず。
 塩じいが、(自分は変どまりの記述だった)騒音おばさんに対して、放送してはいけない言葉を連発・・・福澤アナ大慌て。
 そして極めつけの萌え特集。萌えのアクセントが「も」だったんだ・・・という驚きとともに、秋葉原からメイド喫茶メイドさんがスタジオに出張してきたり・・・生粋ではない身としては引くばかりでした。