ゲーム購入

 本日は仕事を早めに切り上げて秋葉原ソフマップで予約したゲームを3本程購入しました・・・25000円が一日で消えました。
 購入した作品は全てPS2タイトルで『イリスのアトリエ エターナルマナ2』『ベルウィックサーガ』『NAMCO×CAPCOM』の三本。
 まずはタイトル毎に購入特典等のゲーム以外の感想をば・・・ゲームの感想はいつになるのか分からんけど。
・『イリスのアトリエ エターナルマナ2 プレミアムボックス』・・・前作の限定版よりちと大きく、ヴィオよりは小さい箱。まあ、オルゴール内臓フィギュアが付いているから仕方ないんだけど・・・フィギュアの出来が、女性さえちゃんとしてれば(してないんだけど)良いと考えてなのか、男主人公フェルトが悲惨過ぎる。誰? 他にはイリスのグリーティングカードが入ってました。購入特典としては、この間サントラ購入したばかりなのにサウンドトラックブック、ポスター、イリスのテレカ(ソフマップ特典)が付いておりました。
 ちなみに説明書をぱっと見た感じでは前作と同じっぽい・・・クリアしてないけど。
・『ベルウィックサーガ プレミアムボックス』・・・ちょっとこじんまりとした箱だけど、中身は結構充実。台湾製サントラCD、中国製懐中時計、日本製オリジナルしおりが入っておりました。購入特典としては、アクセサリーが三種類のうち一種類付くのですが・・・癒しの護符、クリスのテレカ(ソフマップ特典)が付いておりました。
 ちなみに説明書をぱっと見た感じでは前作より面倒そう・・・一応、クリアはした。サン様。
・『NAMCO×CAPCOM』・・・通常版のみなので特に無し。購入特典としては、スペシャサウンドトラックCD、ワルキューレモリガンのテレカ(ソフマップ特典)が付いておりました。
 ちなみに説明書は見てない。
 さてさて、この三本のうちで何本をプレイする事になるのやら・・・。
 まずはどれから始めるのか悩む限りなんですが・・・『ナムカプ』は周りで二名の方が、『ベル』は一名の方が購入しているので、やはり『イリス2』かな。特にSRPG系は攻略が出てからじゃないと辛いし・・・特に『ベル』は。