『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第9話「宝石の国☆おもちゃの町においでよ」を視聴する。今回の「プリンセス」は15回(↑8)でした。新踊りは、ヘトヘトダンス。
 おもちゃ販促アニメである本作が、それを皮肉るように捨てられたおもちゃ達の悲哀を描いた話。むしろ販促、販促言われて製作者が反発したのか? と邪推してみたり・・・。
 今回は、いつもにましてギャグとお涙頂戴とが絶妙で良かったです。解決法も、漫才を始めたので、そんな道を進むのかと思いきや、持ち主の元に戻る感動的な展開で終了・・・と思わせて、最後は地面に座るキザ男で笑いを取るし・・・。
 来週はプリンセスパーティーなので、今週はチカチカプリンセスからキラキラプリンセスにレベルアップしました。一応、抜け出しプリンセスの称号も得ました。