『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の第32話「ステラ」を視聴する。
 今週は、先週鳴物入りで登場したデストロイ(ジオング+サイコガンダム)が、あっけなく撃沈される話でした。圧倒的な防御力に攻撃力を誇って死角なんかあるのかよ、と思っていたら、コクピットが死角だったみたいです。シンに簡単に攻撃されておりました。もちろんヒロイン能力を発揮してステラは無事でしたが・・・つうか、ガイアの時といい、綺麗に切るよなあ。
 で、その後は超展開。オーブのその他大勢にあっけなく撃墜されるスティング*1、ネオは不可能を可能にする能力を発揮してあの爆発から生き残ってアークエンジェルに捕らえられ・・・シンはシンでダメダメ度が上がり、なんと言いましょうか、結果的にはキラがステラを倒したので、キラを逆恨みするような一番シンを貶めるような展開に持ってかれるのではないかと危惧します。
 それにしても、良いアニメを観た後に、駄目なこのアニメを観るのは非常に辛いですなあ・・・あまりに辛いので、ステラが死んでしまったこの回を機に、観るのを止めます。最終回までは録画しておき、気分次第で観ようと思います。一応、待ち受け画像のために予告だけは観ときますが・・・。

*1:そのスティングとほとんど互角のような戦いしか出来なかったアスランの立場が更に悪く・・・