現在10話が終了して、11話に入る所。プレイ時間は12時間05分。
 ゲーム自体は簡単でサクサク進むんだけど、いかんせん戦闘が長いので一話クリアするのに非常に時間がかかってしまいます。オプションで色々設定できれば良かったのに・・・。
 で、相変わらず平均的にキャラを鍛えようとしているのですが、ちょっと鍛えるキャラを搾ろうかと思案中。
 よって私的キャラ評価をば・・・全キャラレベル12前後です。
有栖零児小牟・・・主人公の名に恥じずバランス良く強い。銃の型と小牟が良い。
風間仁・・・攻撃力が高くコンボも狙いやすいんだけど特徴薄すぎ。リュウ、ケンと比すと遠距離が無いのが辛い。
春日野さくら神月かりん・・・スキル「気まぐれお嬢様」が辛く、そこそこ。
キングフェリシア・・・キングの投げコンボが楽しいのと、スキル「ムードメーカー」が良い。
クリノ・サンドラサビーヌ・・・激強い。隠れて体力回復するわで卑怯。
クロノアガンツ・・・曲が良い。移動力とフルスロットルでアイテム回収係に最適。
ケン・マスターズ・・・強い。ただし、リュウと比べると・・・。
KOS-MOS・・・なんだこりゃ、と思うくらい強い上に硬い・・・でも遅い。
シオンM.O.M.O・・・弱くて技の見た目だけ。KOS-MOSを使う必要上MAを鑑みて使わざるをえない。
島津英雄水無月響子・・・コンボが繋がりやすくて見た目も派手。響子の声が三石琴乃さん。
春麗・・・コンボが良く繋がる。でも秀でるものがないのが辛い。
デミトリ=マキシモ・・・普通に強い。モリガンを使う必要上MAを鑑みて使わざるをえない。
ブルースジー・・・遠距離が強いけど、他のキャラと比べるとキャラが地味。
ベラボーマンワンダーモモ・・・愛妻弁当で勝手に回復してくれるし、MA「開脚ダブルキック」を1ユニットで使えるのが良い。
モリガン=アーンスランド・・・スキル「夢魔の誘惑」が良い。コンボも非常に繋げやすい。
リュウ・・・強い。
レイレイ鳳鈴・・・可も無く不可も無く。MAがブルース&レジーナなのもマイナス・・・使わないから。