『交響詩篇エウレカセブン』の第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン」を視聴する。月光号が弾道飛行可能である事が判明。宇宙(そら)にも行くのか?
 情緒不安定気味なホランドがタルホによって救われる(?)話。少しづつ謎(真相)が語られてきたとは言え、まだまだ分からん事だらけ。中でもレントンの「あんな結末」という意味深な台詞が、この物語が全て終わった時点での回想なのか、最終決戦などの直前回想なのか分からないし・・・全てが終わった後だと悲劇的な結末になりそうだなあと。まあ、アイロンに失敗した服をレジのカウンターに入れるレントンの行動も謎ですがね。
 今回は、OPに登場していた少女キャラが登場・・・裸だから毛布に包まっているのかと思ったら、怪しげな(『スペースチャンネル5』のうららみたいな服)を着ていたからだった。ってか、鼻血の量が凄くてむしろ抱きついて洋服で血を拭っていたのか? と。つうか、アニメだから大丈夫だけど、大量の血はダメなんだって!
 今週の待ち受け画像は、待望のタルホさんだった。でもって、今までの待ち受け画像も全てダウンロード可能だった。
 ・・・
 今まで、早起きしていた自分は何?