買い物

 夏に備えて夏服を購入しようと思い立つ・・・一年に数回あるか無いかの突発的思いつきではあるんだけど。現状、会社に着ていけそうな服が、長袖の服くらいになってしまったので、ここ数日の暑さに対処するには辛いなあと。
 そう言えば、世間ではクール・ビズがもてはやされている割には、どこ行ってもクーラーはがんがんに効いていて、単にクール・ビズになっただけなんじゃないかと思ってしまいます。
 で、服は後でいいかと、まずは本屋に行く。
 ・・・
 なんか、本を購入していたら、荷物が重くなったのと、財布の中身が軽くなった。
 金が無いのが悪いのか、本が出過ぎるのが悪いのか・・・服を購入できなくなりました。
 って事で帰る。
 とは言え、来週はさすがに買わないとなあ・・・恐竜博もZも行きたいけど、つうか仕事がありそうだけど・・・あ、ゲームが二本出てるや。
 まあ、一応は長袖・半袖共用の服(袖の取り外しが可能)もあったりするからいんだけど、これがなかなか曲者で夏は袖を外しっぱにするもんだから、秋頃長袖に戻した時に袖の色が日焼けで妙に異なって恥ずかしいですよねえ・・・まあ、結局、服の絶対数が少ないので着ざるをえないんですが。
 ちなみに自分は御洒落に興味が無い訳ではありません。
 ただ、御洒落に払う金があったら、本を買った方が良いと思っているだけです。