『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第13話「こわーい森☆ちょっぴりドキドキの体験」を視聴する。
 前回の続きで、4人のメインキャラの恋模様(一人蚊帳の外、一人唐変木含む)。妄想娘レインの暴走に始まり、最後は双子の不仲が描かれるのでした。
 シリアスで恥ずかしアニメになるかと思いきや、ちゃんとギャグは忘れてないのが評価高いです・・・オチはなんでしたが。
 恒例のイヤイヤダンスも良かった。浅瀬で妙に動きの良いカエル泳ぎする双子も良かった。中でもファインとレインの男装、プーモの女装だけならともかく――前回何の脈略もなくティオを登場させたのは、女装プリンスとして登場させるためかと思いきや――ブライトとエクリプスまで女装してたのには驚きでした。それにしても、ティオとリオーネはやはり兄妹なんだなあと実感・・・ってか、髪型が同じだけなのに。
 来週は、双子の喧嘩らしい・・・ゆるゆるっと観る展開でも無い気はしますがね。「嫉妬変性剣!」