しばらく遠巻きに眺めていただけですが、たまたま人がいなかったので格闘ゲームスペクトラルVSジェネレーション』(サイト)をプレイしました。
 当然のことながらキャラはマユラでゲーム開始!
 ・・・
 ・・・
 機械が故障しているらしく、音が鳴っていない。しかも三ポイント制に設定されていて、ジャドウ(6人目くらい?)までの長い間、黙々とプレイする羽目に・・・まさか、仕様じゃないよな?
 なんと言いましょうか、ゲームを楽しんだというよりも、無音状態でゲームをするむなしさを実感しただけでした。
 ゲームどうこうは、2D格闘自体が久々なので、ちょっと語れませんが、一昔前な印象は受けました。まあ、2D格闘自体が既に一昔前になっているとも言えますが・・・完成しているとも言えるか。
 ちなみに自分の好きな2D格闘は、《ワールドヒーローズシリーズ》、《豪血寺一族シリーズ》、『ニンジャマスターズ』、『アシュラブレー』(バスターはほとんどプレイせずに消えた)。3D格闘は《スターグラディエーターシリーズ》《ブラッディロアシリーズ》です。
 腕は、へっぽこ。