エステルラブラブ航海記・・・会社でプレイするのは止めた。時間無さ過ぎる。
ロード
7月19日・・・前回、ダメだしを食らって悔し涙にくれた料理。今回は最高級の料理を作り、早速エステルに頼み事を申し出る・・・「私は嫌です」
 人肌が恋しい・・・。
 都市船「アエリア」入港・・・思い出の地ではあるが、またここかよ。支給された給与は86・・・ついに二桁。なんでも給与を決めるのは艦長らしい・・・って事は、エステルを艦長にすれば、もっと支給してくれるかもしれない! 今、ここにエステルを艦長にする会が発足した。まずは無難にアニメ同様副長にする。後は指揮技能を自力で上げてもらうのみ・・・なのか?
7月20日・・・料理リベンジ。昨日作った料理をエステルに食べてもらう。お褒めにあずかる。ニュースが流れ、7月14日去っていたリン・ハックマンが出ていた・・・つうか、元女性だった事の方に驚いた。
7月21日・・・「あなたを尊敬しています」とエステルから再告白。女性しかいない国から来たので、男性を初めて見たときは、かみつかれそうと思ったらしい。ついで、マッサージを頼まれる・・・ゴットハンドに失敗して、途中で終わる。
7月22日・・・セーブする。
 主人公の現状・・・威信点:1976、撃墜数:78、殺害数:2389
 エンディングトライしてみたら"10年後、海軍魔女艦隊と冥王星間にて戦争発生の懸念あり”との事。