キャッシュカード

 いつの間にか・・・つうか、昨日は問題なかったのに、キャッシュカードが破損している事に気付く。丁度、「○○の方向にお入れください」の○○の個所が無くなっていた。破片は無い。
 さすがにこれじゃあ、下ろせないよなあと、仕方なく再発行してもらおうと、銀行に電話する。
 破損したキャッシュカードと印鑑、通帳、免許書(身分証明)を持ってきてください、それと手数料として1050円が必要です、と言われる。ついでに、発行まで十日前後かかりますとも・・・。
 1050円の手数料にはちょっと引いたが、再発行に十日!
 今日が13日だから、明日再発行届けを出しても24日。会社近くには通帳と印鑑で下ろせそうな銀行は無いし、給料が下ろせないとやってられないし・・・。
 って事で、急遽明日は午前中に銀行へ行く事にしました。
 さて、まずは部屋の中から・・・通帳はともかく、免許証を探さないと・・・ここ数年見た覚えないしなあ。