『創聖のアクエリオン』の第15話「初恋のアクエリオン」を視聴する。
 先週第一部完といった終わりだったけど、今週はいつも通りのリセット初心に帰っての仕切り直し。また、馬鹿なノリのアクエリオンが帰ってきました! もちろん、感動すべき箇所もあるんだけど・・・合体依存症のピエール。空をドリブルで駆け上るピエール。必殺技「失恋速攻」を決めるピエール。猫すら恋愛対象にするピエールと、ピエールのピエールによるピエールためのピエール三昧には、もう何者も敵いません。あ、”人”という字を破って”大人”を大言(体現)させた司令もいい勝負。
 終わり方も、出来の悪いホラー映画かよと。
 来週は、「壊れたのよ、人として」と冷淡っぷりを披露したリーナの話らしい。やっと!