エステル大人化計画
ロード
8月9日・・・何気にやる事が無くなってきた気がするので、普段やらないような事をしつつ進める事にした。で、疲労度を100%にしてヤガミってみた。もちろん戦闘が発生したら、ヤガミる程度では済まない状況に陥るので、都市船に上陸できる状態で試しました。
 なるほど、医務室に連れてかれて、240分寝続けになるんですな・・・そう考えると、ヤガミは一日8時間は睡眠取っている訳だ。
8月10日・・・都市船「アエリア」入港。政治家スイトピーが高速医療船の臨検を提案する。賛成多数で可決。
8月11日・・・エステルは休息中、自室で寝ている事が多い。疲れてるんだなあ、と睡眠中のエステルを見守る。すると鳴り響くアラート。起き上がるエステル。アラートが収まったので早速エステルといちゃいちゃ。昼寝して大人技能+1。そのまま続けて頑張ってみたが・・・張り切りすぎて失敗。大人技能は上がらなかった×2。
 謝った・・・「もう、いいわよ」
8月12日・・・政治家スイトピーに政治の話を訊ねる。
「少し時間を空けてからいらしてください。今は、お付き合いできませんので」
 やっぱり、政治に興味ないだろう! セーブする。
ロード
8月14日・・・第3星人光国人の太陽系侵攻が開始される。
 都市船「アエリア」入港。マイトさんのオーキ・マイトが仲間になる・・・つうか、能力が陸戦以外たいした事ないのね。まあ、最強の可能性だからなあ。
 政治家スイトピーの無謀なTV局制圧が可決されて、出航。その直前、船を離れていたジャーナリスト、リン・ハックマンが再び仲間になる・・・また、整備士ね。セーブする。
 主人公の現状・・・威信点:2431、撃墜数:96、殺害数:2857
 エンディングトライしてみたら"10年後、海軍魔女艦隊と冥王星間にて戦争発生の懸念あり”との事。