2005-07-15から1日間の記事一覧

【新書】光文社『日本とドイツ 二つの戦後思想』(仲生昌樹) ISBN:433403313X 【文庫】角川書店『GOTH 夜の章』(乙一) ISBN:4044253048 【文庫】角川書店『GOTH 僕の章』(乙一) ISBN:4044253056 【攻略本】エンターブレイン『イリスのアトリエ エターナ…

『名刀 その由来と伝説』読了

牧秀彦 光文社(光文社新書) 225ページ 700円+税 数多の名刀を、その由来と伝説の観点から記した書・・・まんまですな。「神話・天皇家の名刀」「源平の名刀」「足利将軍家の名刀」「武将・大名の名刀」「徳川将軍家の名刀」「伝承・怪談の名刀」と時代も用…

エステル大人化計画ロード8月9日・・・何気にやる事が無くなってきた気がするので、普段やらないような事をしつつ進める事にした。で、疲労度を100%にしてヤガミってみた。もちろん戦闘が発生したら、ヤガミる程度では済まない状況に陥るので、都市船に上陸…

TBS深夜に放映が開始された『苺ましまろ』の第1話「バースデイ」を視聴する。 小学生の少女達の日常を描いた物語。内容は、ほのぼのっとしたタイトルまんまな話なんですが・・・録画した深夜アニメを、眠気を覚ますために朝観る者としては、この展開は眠気が…

火曜サスペンス劇場が今秋で終了するとか。 うちの母親は、毎日のように観ている大の付くサスペンス好きなので落胆していた。 先週、九州旅行から帰ってきての感想が・・・「サスペンスが観られなかった」。