♪レコがゆくよー、レコがゆくよぉー♪
 PS2STG虫姫さま 初回限定版』を購入しました。幼少レコ姫フィギュア付き・・・大人版はサントラで出てます。
 ゲームの移植度は・・・ほとんどプレイしていないのでなんとも言えないし、ゲーセンでもほとんど進まなかったのでなんとも言えませんが・・・ステージ1に関しては遜色をあまり感じませんでした。やはり、家だと画面が小さくて、敵弾が避けづらいのが辛いですなあ。
 それと、おまけに入っている「ギャラリー」が良い感じ。最初から全てオープンになってしまっているのは、なんだかなあ、って気がしなくもないけど、どうせへたれシューターの自分では出せないイラストとかあって悔しい思いをするくらいだったら、これはこれで助かった。
 で、最後にフィギュアの出来をば。造形はそれなりに良い。目がちゃんとしているので、しっかりしたものに見えます。
 そうそう、レコ姫フィギュアで気になると言えば・・・穿いていた。ってか、幼少の頃は穿いていたのに、大人になって穿かなくなったのか、この娘は。