月刊コミックブレイド

 今月のコミックブレイドで気になった記事。
 つうか、アニメ化『ARIA』の情報に関しまして・・・主要キャラとも言える三人(灯里、藍華、アリス)の声優が発表されておりました。
 灯里は、葉月絵理乃さん・・・すいませんが、よく知りません。
 藍華は、斎藤千和さん・・・夏美とかラヴィとかアニタとかベッキーとかタマとか・・・どのイメージも藍華にはそぐわない。「恥ずかしい台詞禁止!」がアニタ声かと思うと・・・。
 (私的期待の)アリスは、広橋涼さん! 好きな声優が好きなキャラを演じてくれるのは嬉しい限りなんだけど・・・アリスのイメージは、どうも広橋さんの声とシンクロできない。でっかいお世話ですが・・・。
 ちなみにドラマCDでは、灯里は水橋かおりさん、藍華林原めぐみさん、アリスは齋藤彩夏さん、今回発表のなかったアリシアさんは井上喜久子さんでした。
 つうか、水橋かおりさんは、アニメオリジナルキャラのアイの声・・・灯里のメール相手にして謎の人物は彼女であるという、アニメ独自の解釈によって設定されたキャラらしいです。設定画を見た限りでは、キャラ的には・・・全くOK!