今週気になったまとめ

 休日を過ごしつつ、今週はこんな事もあったなあ、と忘れていた事をまとめてみました。
☆『月刊コミックブレイド
 3枚(作品は6作品)のドラマCD全員サービスが掲載されていました。その中の一つは『EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗』。キャストは、アシェア様が川上とも子さん、ジィンが斎賀みつきさん、プー太郎が渡辺久美子さん、強欲メルが三石琴乃さんとか・・・メルがちょっと微妙かなあという気もしつつ、早速応募しないと。同時収録されているのは『モノクローム・ファクター』。
 『びんちょうタン』は、来月号で超重大発表があるとか・・・アニメ化の事じゃないよなあ。
 そう言えば、コミックブレイドマサムネの予告に「新創刊」とか記されていて意味が分かりませんでした・・・特に変わった様子もないし。
ビックカメラ
 100人に1人・・・もし、店頭で行われていた(ファイナル)ゴジラとの記念撮影を行っていたら、無理だったのかもしれない。と今更ながら思った。でも、ゴジラと記念撮影したかったのも事実。
☆『バジリスク甲賀忍法帖
 2話までしか視聴はしておらず、続きは最終回後にでも、まとめて観ようと思っていたんですが・・・16話の編集(チャプター分け)をしていたら、昔の回想話になっていて、ちょっと観てしまった。ってか、幼き朧と幼き弦之介が良過ぎ・・・ごめんなさい。朧が、です。天膳の髪の毛いじったり、頭によじ登ったり、弦之介との言い合いとか・・・なんともかんとも。むしろ、これで作品作ってくれないものか・・・。
 そう言えば、OPが変わったと言うか、なんか微妙に滑らかになっていた・・・いつの間に!?