『創聖のアクエリオン』の第17話「けがれなき悪戯」を視聴する。
 作画が変わった(崩れた?)と思ったら、神話獣の攻撃でした。いえ、神話獣の攻撃で作画が変わるのは途中からなはずなんだけど、実は初っ端から攻撃を受けていたようです。今週の神話獣は、うつのみや理さん(サイト)と言う方らしいです。
 作画の違いまでをもネタとしてしまうのは、さすがですが、せめて戻る前と戻った後はしっかり違って欲しかった・・・何人の人が「戻って無いじゃん!」と叫んだことか。
 今週は、物語的には天使の事や、翅の事など、結構重要な回だった気はするんですけど・・・作画ばかりに目がいってしまいました。ってか、流れは、チームワークを忘れたメンバー達が、最後に大切なものに気付いて協力して勝つ、という学習能力無さっぷりを相変わらず披露するものでした。何度、気づけばいいんだか・・・。
 今週の必殺技は「真我探人剣」・・・普通。