【雑誌】マッグガーデンコミックブレイドマサムネ 真夏号 新創刊』
 『マサムネ』は、なんと言っても『EREMENTAR GERAD 蒼空の戦旗』(東まゆみ)でしょう。鳴り物入りで紅から参戦したヴォルクス&チルルですが・・・衝撃の事実がやっと公開されました。『』は、『』の二年後の物語だそうです・・・いえ、既に公開されていたのかもしれませんけど、自分は初めて知ったもので。
 いやあ、今までは同時代な話か、以前の話なんじゃなかろうかと思っていたんだけど・・・新必殺技まで身に着けたヴォル君。かたや、主人公アシェア様、影薄し・・・大丈夫、投票するから。
 付録も、『びんちょうタン』のポスターが付いてはいるものの、『エレメンタルジェレイド』の別冊『WAKIZASI Vol.3』とレンの携帯クリーナーの『EG』三昧でした。
 他に気になったのは、
 『DRAGON SISTER!』(nini)・・・董卓が陳留王達を手に入れる所まで進みました。初登場である袁兄弟も何進も男でした・・・陳留王はちょっと分からない。つうか、劉備達は出番無し。
 それにしても、未だに新創刊の意味が分からないんですけど・・・隔月になったからと思ったけど、隔月はとっくのとうになっていたし・・・分からん。