2005-08-16から1日間の記事一覧

【雑誌】マッグガーデン『コミックブレイドマサムネ 真夏号 新創刊』 『マサムネ』は、なんと言っても『EREMENTAR GERAD 蒼空の戦旗』(東まゆみ)でしょう。鳴り物入りで紅から参戦したヴォルクス&チルルですが・・・衝撃の事実がやっと公開されました。『…

『へんな虫はすごい虫 もう”虫けら”とは呼ばせない!』読了

安富和男 講談社(ブルーバックス) 187ページ 800円+税 所詮、虫けらは虫けらでした・・・なんてオチにはならない程、驚くべき昆虫達の72もの生態が記述されておりました・・・虫以外もいますけど。有用そうなものから、何のためにと思ってしまう不思議な生…

CAVEの新作STG『エスプガルーダⅡ』の公式サイトがオープンしていた。 情報はほとんど無いけど・・・。

『創聖のアクエリオン』の第20話「天翅の翅音」を視聴する。 堕天翅族の子供・双翅が、おいたが過ぎて人間に捕らわれ検体として殺される話。急に物語は、シリアスな展開へとなだれ込みました。 堕天翅にとって、人間は家畜や昆虫のようなものだから、双翅の…

またもや大きな地震が、関東地方を襲いました。 ※東北は更に大変ですが。 しかし、私的に怖かったのは・・・こっちの記事。 いつも乗っている電車、しかもドア際に立つ事が多いので更に怖い。