健康診断

 先々週行った健康診断の結果が返ってまいりました。
 去年は肝機能に問題があって精密検査をする羽目になりましたが・・・。
 そもそも、自分の行ったセンターの判定区分は、A、B、Ca、Cb、C、C1、C2、C3、C4、C5、C6、D、E、Fと14段階となっています。
 で、肝機能に関して、去年は””だったのが、今年は”Cb”です。良くなりました。なんで?
 まあ、普通はAでB以下はなんらかの異常があるって事なんですけどね。
 結果と一緒に渡された封筒に入った紙*1にデカデカと「肝臓を大切に」と記されているのが嫌な感じ。
 まあ、他の方の「ふとりすぎ」とだけ記されているのよりは良いかな。
 ちなみに他は全部”A”の健康体でした。ほっと一安心。

*1:正常だともらわないらしい