電撃マ王

 東京ゲームショウでもらったパンフやチラシを眺めていたら・・・メディアワークスでもらった『電撃マ王 TGSお試し告知号*1のパンフが気になりました。マ王のマは魔の簡略文字っぽいのだけど変換できないので”マ”で勘弁してください。
 総合誌としての体裁も凄いと思ったけど、連載漫画がなんとも言えず・・・『ディスガイア』の漫画も気になるけど、『テイルズオブジアビス』の漫画をゲーム発売のおよそ二ヶ月前から連載し始めるのには驚きです。
 そして、このパンフが気になった原因でもある表紙のイラストなんですが・・・どうも、ホイホイさんっぽいなあ、とキャラデザを調べたら・・・田中久仁彦さんでした。この雑誌のマスコットキャラらしい。
 ってか、『龍骨』はどうなったんだよお。

*1:電撃マ王』は、10月27日に創刊されるゲーム、コミック、ノベルなどの総合誌らしい