『ぱにぽにだっしゅ!』の第14話「石を抱いて淵に入る」を視聴する。
 お弁当と狸の巻。
 初っ端、久々にズーラが登場して嬉しかった。つうか、南条も登場したし、メディアも番組中だけでなく氷川へきる劇場にも登場と非常に満足できる構成となっておりました。
 話の方は、お弁当を忘れた・・・と言うか、まともに作ってもらえなかったベッキーが、弁当を調達しようと四苦八苦する話となっており、概して普通。犬神と桃瀬兄のボーイズラブ(?)があったりもしましたが・・・。
 ネタ的には、「ふるえるぜハート、もえつきろヒート」と「世界残酷物語」(ヤコペッティ!)が良かった。宇宙人ネタも久々に・・・つうか初めて面白かった。
 そう言えば、自分の耳がおかしいのか、狸が南条に向かって「れいさん」と言っているように聞こえて仕方ないんですけど・・・南条の名前は操(みさお)。「ねえさん」って言っていたのかなあ。あ、「お食べ」は良かった。
 EDは、新ED。なんとなく普通。ただし、イラストがトランプとタロット(最初と最後だけですが・・・)だったのが欲しかった。そういや、8巻限定版はかるたがつくんでしたっけ。