『しにがみのバラッド。(6)』読了

ハセガワケイスケ メディアワークス電撃文庫) 232ページ 510円+税
 心優しい白い死神の少女を主人公としたシリーズ第六巻。短編3編と主人公に纏わる短編1編の計4編が収録されています。詩情的と言いましょうか、宗教がかっていると言いましょうか、電波がかっていると言いましょうか・・・一部の物語もそうですが、あとがきで何を言いたいのか分からなくなってきました。物語自体は悲しい話ばかりなんですが、話が短めなために切なさを感じる間が無いのは残念。そして相変わらずほとんど登場しない主人公。中でも「彼女の風景。」は、鈴の音だけって・・・。アニメ化(サイト)されますけど、主人公の出番がほとんど無い珍しいアニメになりそうですなあ。
 2005年5月25日初版発行 ISBN:4840230420