学園天国

 『ぱにぽにだっしゅ!』のキャラクターボーカルアルバム『学園天国』を聴きました。なんちゅうか、ぱにぽにキャラ好きには耐えられない組み合わせで非常に満足です。しかも、声優さんが歌っている訳ですが、地の声ではなく、その役柄の声に聞こえるのが上手い下手を超越して凄いと思いました。
1.ぱにぽにX!/レベッカ宮本(CV:斎藤千和
 アニメで流れたスーパーロボット系の曲の完全版。「マサチューセッツ」を言えないのがベッキーらしくて良い。
2.Link/柏木優奈柏木優麻(CV:石毛佐和
 アイドルっぽい曲。つうか、1人でハモっている。
3.青春D・A・Y/白鳥鈴音&秋山乙女(CV:広橋涼日笠山亜美
 他の曲と比べてしまうと至って普通の曲なのが残念。
4.肉球慕情/犬神つるぎ&南条操(CV:神谷浩史生天目仁美
 デュエット曲。妙に南条が艶かしい。ネコ神様まで・・・。
5.DEAD OR ALIVE/来栖柚子&芹沢茜(CV:中世明日香沢城みゆき
 アニメでは(EDを除き)全く見られない対戦模様が歌われた曲。
6.諜報部のテーマ/綿貫響&宮田晶(CV:樋口智恵子新谷良子
 来栖は前の曲を歌っているからいないんですな。
7.癒し系魔法少女ベホイミ/ベホイミ(CV:門脇舞
 アニメで流れた魔法少女系の曲の完全版。
8.遥かな夢/レベッカ宮本(CV:斎藤千和
 アニメで流れた曲の完全版。私的には一番好き。
 ベッキーを除くとC組は誰もいないんですな・・・冊子の中でC組の面子が凄い顔しているもので気付きました。
 そうそう、このアルバムに興味を持たれた方は、今月刊行された『Gファンタジー』を購入すると良いかもしれません。それぞれの歌に対して歌われている声優さん達が感想を述べられています。