『アストロ球団』の第8球(後)を視聴する。
 前半、アストロシフトや大門の陰腹などで盛り上がりを見せたものの、後半はファイナル大魔球等、ちと失速した内容になっておりました。つうか、陰腹辺りの演出は先週から引き続いて観ないと感動薄いですなあ・・・と言いつつ、詫び状の所でちと涙してしまいましたがね。
 あとは来週にかけてバロンが死ぬまでが見所。早速ジャコビニによって粉砕されたバットを、バロンが防ぐシーンがありましたけどね。つうか、よくよく考えると、これはクリーン野球じゃないだろう、球一。まあ、成仏せいや! って言っているからいいのか?
 そのまま録画したものを早送りしていたら、次の番組(通販?)で球七役の永山たかしさんが登場しておりました。
 なんと言いましょうか、普通の格好していても球七にしか見えない・・・まあ、『アストロ球団』のDVDの宣伝だったんですけどね。