秋葉原]

 本日はXbox360の発売あり、コミケカタログ(冊子版)の発売あり、で秋葉原は混んでおりました・・・ってか、最近の週末はいつでも混んでますがね。
 ゲーマーズ
 本日から開始されたゲーマーズ恒例の書籍一冊購入毎に栞一枚プレゼント(サイト)。今回の絵柄が『Fate』だったからか妙にレジが混んでおりました。コミケカタログの可能性もありますけど、大量に書籍を抱え込んでいる人が多かったから、やはり? で、毎度の事ながら栞収集家*1としては集めざるをえない訳で・・・とは言いつつ、本日購入したのは雑誌一冊。ってか、全16種類もある上に半分近くが男キャラじゃなあ。ちなみにカレンでした・・・誰?
 そう言えば、『ギャラクシーエンジェルⅡ』というゲームで、アプリコットを演じている稲村優奈さんが12時頃から店頭イベントを行っておりました。
 とらのあな
 コミケカタログ(冊子版)を店頭売りしていたため行列ができてました。購入すると湯のみがもらえるらしいです・・・私的には来週発売CD-ROM版の原田たけひとさんの湯飲みは欲しいかなあ、と言った所でしょうか。
 まあ、コミケに行くかは分からんので購入はしないでしょうけど。
 アニメイト
 『幻想水滸伝』は通常版の予約票が全て無くなっていたのに、限定版はまだ残っておりました。
 ソフマップ
 PS2ヴァンパイアパニック』が1980円というのにも惹かれたんだけど、先週発売したばかりのPS2HOMURA』(サイト)が3980円だったので、つい購入してしまいました・・・未だに開けてませんがね。
 って事で、本日の秋葉原は・・・なんと言いましょうか、お店側はXbox360を盛り上げようとしているんだけど、お客はコミケカタログで盛り上がっている感を見せ付けられた気がしました。
 まあ、自分が訪れた時間が午前11時過ぎだったので、Xbox360の盛り上がりはもっと早い時間だったのかもしれませんけどね。X-boxの箱を持っている人も少なかったように思えますし・・・。

*1:栞自体は1000枚程度、ゲーマーズのBOOKフェアの栞は60枚くらい所持