大怪獣ガメラ

 コナミから発売されたガメラ食玩フィギュア『大怪獣ガメラ Vol.1』を一個購入する。生誕40周年記念と言う事で、このVol.1には平成ガメラに、Vol.2には昭和ガメラにそれぞれ登場した怪獣達がフィギュア化されるそうです。とは言っても、平成ガメラには全く思い入れが無いので、Vol.2を楽しみにしているだけなんですけどね。バイラスとかギロンとかジグラとか・・・。
 で、今回Vol.1を購入したのは企画倒れにならない事を願っての投資の意味合いです・・・で、一個かよ。
 ガメラ 飛行形態・・・レアらしい
 ほっと一安心。ぱっと見た感じではガメラ以外ではギャオスくらいしか欲しいと思ったものが無かったので・・・ただ、イリスの造型は好きかな。
 出来自体は、368円とは思えない程よろしいです。以前にフルタから発売されたレイ・ハリーハウゼンのフィギュアシリーズに似た感じ・・・ってか、そう言えばハリーハウゼンの第二弾は出ませんなあ。次こそは原子怪獣がフィギュア化されると期待しているのに・・・。
 予想外に出来がよいので、もう少し購入するやも・・・。