秋葉原

 おでん缶の自販機を写真撮影している家族を、写真撮影している人を横目に・・・おでん缶を食べるのって秋葉原に最近来た人だけなんじゃなかろうか? とふと思った。昔は今ほど食事の出来る店がなかったから重宝されてたのかな? ・・・かな? まあ、一度も食した事はありませんけどね。
 ちなみに、おでん缶自販機のある通りからだと、信号の無い横断歩道を渡れるので敢えてこちらを通ってます・・・待つのが嫌いなものでして。
 ゲーマーズ
 書籍を5冊購入・・・3000円以上購入するとクリスマスカードがもらえるとかで3000円以上購入しました・・・元々購入予定のものだけで2500円だったので一冊余計に購入しただけなんですけどね。
 栞は、藤村大河間桐桜イリヤスフィール・フォン・アインツベルン遠坂凛セイバー・・・それぞれ二枚目。綺麗に掻っ攫ってしまったので、後ろの人にすまない気分になりました。
 それと気になっていた特撮DVD『惑星大怪獣ネガドン』も購入・・・視聴は明日。
 K-BOOKS
 ボーっとレアものの棚を見ながら、5000円もする『lain』の画集(定価は4000円だけど)を購入する人なんているのかなあ、と思っていたら目の前で買われていった。このレア棚には毎回『lain』関連の書籍が並んでいて、売ったらこんなに・・・とか、ふと思ってしまうんですよねえ。
 今回は、CDコーナーに『黄色いバカンス』の初回版シングルが4200円で売られていたのにも驚きました・・・4倍かよ。