『ノエイン もうひとりの君へ』の第12話「タタカイ」を視聴する。
 ついに始まるカラスとフクロウの戦い。作画が崩れているというのではなく、敢えてやっている感のある崩れ方が戦いの凄まじさを物語っておりました。
 そして、二人の戦いに割り込んでくるデコヒーレンス化したアトリ・・・気色悪過ぎる。ってか、面白過ぎて笑ってしまった。そのアトリも結局は消滅する訳ですが、本当に退場したのかは分からずじまいでしたけどね・・・まあ、ただでは終わらなそうですけど。
 それにしてもフクロウが死んだ後の青い雪を見て、訳分からずに涙してしまうアイと、その涙を拭うイサミ・・・先週のフクロウとアイの会話といい、なんて事のないさりげないシーンなんだけど、非常に印象的で心に響くシーンが良いですなあ。
 今週は毎度毎度ネタバレしてくれる次週予告はありませんでした。
 そう言えば今回の作画にうつのみや理さんがおりましたし、次週予告が無いとか『アクエリオン』を思い出してしまいました。