『Fate/stay night』の第4話「最強の敵」を視聴する。
 早々にサーヴァントの攻撃に遭う士郎&セイバーと凛。戦闘シーンはそれなりに迫力があって良かった。
 敵は、イリヤという少女とバーサーカーペア・・・・なんでも、バーサーカーヘラクレスだそうで、どうやらこの作品は、時代を超越した英雄合戦、そうADKの代表格闘ワールドヒーローズだったんだあ!?
 なんてね。
 まあ、あちらは(一部例外を除き)史実にのっとったものだけど、この作品はゲイボルグ持ちのランサーがクーフーリンだったとしたら、史実の英雄ではなく英雄神話合戦って事になるんでしょうかねえ。まあ、今後の展開を観ない事にはなんとも言えませんなあ。後半の桜は、ちと怖かった。
 そう言えば、セイバーがイリヤを前にして攻撃しなかったのは、後半語っていたように武器を持っていなかったからなのか? じゃあ、ヘラクレス素手で戦ったらどうなるんだ? とどうでもいい事を考えたりした。
 ゲーマーズで昨年の12月10日から書籍を購入すると配布される栞の現状結果。
 セイバー×4、遠坂凛×3、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン×4、間桐桜×5、藤村大河×6、キャスター×1、ライダー×2、カレン×3、衛宮士郎×3、アーチャー×5、ランサー×6、ギルガメッシュ×7、佐々木小次郎×5、間桐慎二×6、言峰綺礼×4、バゼット・フラガ・マクレミッツ×3
 計67枚
 ・・・買い過ぎ?
 慎二いらないからバーサーカー入れてくれれば良かったのに・・・。