ゲームプレイ時間17時間01分。
 物語の方は、オリカルートに進んでしまったため、ミシャ、クルシュ、ジャックと別れました。クルシュの回復技は重宝させてもらっていたので辛い。ラードルフと二人だけかと思っていたら、しばらくするとアヤタネが仲間に・・・こいつが一番怪しいんですけどねえ。
 って事で、現在はエレミア神殿。
 ダイブは、オリカのレベル7に挑戦したのですが、現実世界で「ぬいぐるみ」を作らなければならなくなってしまったものの、それを作るための材料どころか、材料の作り方自体が分からない次第で先に進めなくなってしまいました。
 それ故に未だオリカの衣装は「バブルパッション」(タオル一枚)・・・もちろん趣味ではなく、能力が上がるからですよ、ほんと。
「あたしはアレ、何かの嫌がらせか、バツゲームだとばかり思ってたんですけど・・・?」
 とかオリカに言われて楽しんでいる訳ではありませんよ、ほんと。
 そう言えば、昨日記した私的にヒットしてしまう見た目少女、でも中身はオババキャラ・・・そう言えば、『ナムカプ』の小牟も、『大正もののけ異聞録』の鈴音もだな、と思いだした。