500円

 著作権が切れたために昔の名画が最近は格安で購入できるようになっております。
 って事で、以前から気にはなっていたのですが、たまたまワゴンの中にチャップリンの作品があったので購入してしまいました。
チャップリン作品集3』・・・「大酔」「番頭」「替玉」
チャップリン作品集4』・・・「勇敢」「舞台裏」「スケート」
駅馬車』・・・1939年のジョン・フォード監督
市民ケーン』・・・1941年のオーソン・ウェルズ監督
 チャップリン作品集は1と2が売っていなかったのが残念ではありました。
 『駅馬車』『市民ケーン』は超メジャー名画。つうか、こんな安くなるんだったら昔の名画は購入をもう少し待ってれば良かった・・・まだ販売されているのは見てないけど『イントレランス』とか『戦艦ポチョムキン』とか4000円近く出して購入したってのに・・・まあ、淀川長冶さんの解説付きだったからあれはあれで良かったんだけど。
 後はヨーロッパ映画が安くなってくれればなあ。
 それにしても、4本もDVDを購入して2000円ですからねえ。確か390円DVDもあって、良い時代になったものだ。