『ノエイン もうひとりの君へ』の第17話「マヨイ」を視聴する。
 先週の予告とか、唐突なクイナの告白とか、コサギも年貢の納め時か・・・と思いきや、まさか土壇場になってカラスを見届ける名目で仲間になってしまうとは・・・クイナ悲惨すぎ。
 コサギとカラスの戦闘は、直接的な戦いは少なかったけど、その特殊能力を存分に表現する超速移動など見所満載でした。それと、カラスとハルカを見逃したがために追放されたアマミクが未だにキーホルダーを大事にしているシーンや、現実世界でのアイとイサムのやりとりに感応するかのタイミングで挿入するアマミクの祈り
 なんと言いましょうか、今回は(も)何もかもが良かった。ちと絶賛しすぎるんじゃないかと思ってしまうくらい良かった。