昨今流行のニートさん
 『陰からマモル!』の第6話「転校生はドキドキ美少女」を視聴する。
 最後に登場最強ヒロイン・雲隠ホタル登場の巻・・・ってか、この一回だけでマモルとのキスはするし、居候にはなるし、マモル両親公認だしで大勢磐石過ぎる。
 ホタルが兄を裏切る程マモルを好きになる過程があまりに唐突過ぎたのにも驚いたけど、甲賀と伊賀の決戦大運動会で、普通に忍者が一万人いる事実の方に驚いた・・・一万人参加対抗リレーって。むしろ、この世界での忍者の位置付けって『ニニンがシノブ伝』みたいな感じなのか?
 ってか、陰守家が伊賀忍者である事を今さらながら知りました・・・まあ、山芽は伊賀忍者なのは分かっておりましたが。
 ホタルは最初の突き合いとヒトメボレのツッコミ声を聞いた際、二重人格キャラかと思ったら・・・そんなでもなかった。
 そう言えば、ホタルの兄貴として雲隠”アスラン”雷十郎が登場。多分、以前のずん”不可能を可能にする男”く同様、ゲスト出演でちょい役なんでしょうけど・・・。