『交響詩篇エウレカセブン』の第42話「スターダンサー」を視聴する。
 レントンエウレカがゾーンを越える話・・・ってか、子供達は連れて行くなよ、とか思ってしまった。
 ノルブ達が失敗したのは、ニルヴァーシュが無かったから。ってか、乗っていれば問題なくて、乗っている人間はあまり関係ないんでしょうかねえ。今後の展開を考えると子供達は邪魔になりそうなんですけど、只でさえ・・・。
 そして先にあったのは、日本・・・どうなる事やら。
 今回一番の見所は40年ぶりに一緒になれたノルブとサクヤの会話とやりとりには泣いた。待ち受け画像はサクヤ様だったしで非常に満足。
 他は、ホランドが善戦して爆散するまでは良かった。ラストでぴんぴんしているのを見て、ほっとしたような、がっかりしたような・・・以前、死にそうになった時より惨い状況に思えたんですけどね。
 関係ないんだけど、なんか『LAST EXILE』が観たくなりました。