探索

 会社で必要な備品購入のために秋葉原をウロウロ。
 ついでに裏通りのめぼしいPCパーツ屋もウロウロ。会社で作成するPCパーツは、マザボはこの店、電源はこの店、という様に時間短縮の意味合いもあって固定しているんだけど、更に安い店は無いかと探してみました。結果はぼちぼち。
 まあ、次のPC作成依頼がいつになるかは分かりませんし、数タイトルを担当している現状ではそんな余裕は無いんですけどね。
 それにしても、色々パーツ屋を廻っていると何気に新PCが作りたくなりますなあ。まあ、PCゲームを行う訳ではないので、高スペックである必要は無いんだけど、高スペックPCを作成してみたくなるんですよねえ。ちと気になったガワが3万近くしたのでしばらくは無理そうですけど・・・水冷とか一回作ってみたいなあ。
 ゲーマーズ
 雑誌三冊購入。
 そして『Fate』栞は、イリヤ、桜、大河・・・実は桜と大河は三日連続。ってか、大河の次(厳密には前なんだけど)のキャスターはまた入手失敗・・・85枚もあって一枚だけ。
 本日は、水野良さんのサイン会があったらしく、列ができておりました。
 とらのあな
 ぷぷぷ工房(サイト)の同人ソフト『やわらかあたま大王 more set』を購入。某ゲームのあずまんが大王版。記憶、言語、数学等々・・・音感が全くわからねえ。何気に(文字が出ていたからだろうけど)大阪の本名を覚えていたのに驚いた。
 本当は同人3Dシューティングを購入しようと思ったんだけど、動作環境が足りない事が判明して諦めました。やはり、新PCか・・・。
 KOTOBUKIYA
 先週は2000円以上購入でコスプレ姉ちゃんからバレンタインチョコをもらえるとかやっておりましたが・・・自分は帰宅後、ネットでそういうイベントだったのか!? と知りました。今週は色々とフィギュア関連の安売りをしていました・・・まあ、23日を目前に控えてそんな予算はないんですけどね。ぶっちゃけ、23日の予算も・・・。
 アソビット キャラシティ
 『武-MONONOHU』の第陸六編がディスプレイされてます。前々からあったのですが、発売日をよくよく見ると2月下旬で3月だとばかり思っていたので嬉しい悲鳴。
 結構スルーしていたシリーズなんですけど、なんと言っても「草薙の剣」に「布都御霊」があるのが魅力。特に草薙の剣は八咫鏡八尺瓊勾玉が付いて三種の神器揃い踏みですからねえ。