2006-02-18から1日間の記事一覧

【雑誌】小学館『月刊サンデーGX 3月号』 【雑誌】集英社『ウルトラジャンプ 3月号』 【雑誌】スクウェア・エニックス『月刊Gファンタジー 3月号』 『サンデーGX』は、『貧乏姉妹物語』(かずといずみ)のドラマCD化の詳細が掲載されておりました。山田きょ…

『結城秀康』読了

志木沢郁 学習研究社(学研M文庫) 457ページ 760円+税 徳川家康の次男(信康死後は長兄)でありながら、豊臣秀吉と結城家の養子として、短い人生を終えた悲運の将・結城秀康の生涯。と言っても、悲壮な内容ではなく、暗くなりがちな秀康の生涯を多少の影を…

「デブキャラは、いっぱい食べなきゃ力がでないんだよ〜」 『BLOOD+』のEpisode-19「折れたココロ」を視聴する。 初っ端から新キャラ続々登場と、小夜が真実(?)を知る話・・・また、迷うのか。 それとラストに出ていたキャラがそうなのかは分かりませんが…

『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第46話「行く?行かない?☆ブライトからの招待状」を視聴する。 おひさまの国を乗っ取ったブライト黒太子の話。 就任パーティーを行うために一生懸命頑張っているブライト黒太子の姿が、あまりに痛々しく哀れで、危うく同情してし…

探索

会社で必要な備品購入のために秋葉原をウロウロ。 ついでに裏通りのめぼしいPCパーツ屋もウロウロ。会社で作成するPCパーツは、マザボはこの店、電源はこの店、という様に時間短縮の意味合いもあって固定しているんだけど、更に安い店は無いかと探してみまし…