『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第51話「ファイナルプロミネンス☆プリンセスはあきらめない」を視聴する。
 大団円の最終回。この作品らしい、心ほんわか、ゆるゆる〜っとした終わり方でした。
 盛り上がりに欠ける気もしましたが、プーモが男を見せるシーンだけは、ちと感動してしまいました。それと大臣が復活したのには驚きでした・・・この番組を観ている子供にとっては、誰? って感じなんでしょうけどね。ってか、結局名前は大臣のままでしたなあ・・・ローマン。
 まあ、昨日(私的に)近年稀に見る最終回を迎えた作品がありましたから、なんとも物足りない感が拭えなかったのは仕方ないのかなあと。
 次週からは『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』。今度は(別の星に留学しての)学園モノになるようです。
 そう言えば、砕けたブラッククリスタルがふしぎ星から宇宙へと流れていきましたが、何らかの布石になっているんですかねえ。