2006-03-25から1日間の記事一覧

『ワイルドストロベリー』 野苺栽培セット。野苺とハバネロの二種類があり、ハバネロを取った会社の方に頼まれていたもの。人気があるのか知りませんが、このキャッチャーをしている大方の人は野苺を取ろうとしています・・・まあ、ハバネロは一個食べるのも…

【雑誌】講談社『月刊アフタヌーン 5月号』 【新書】中央公論新社『内部告発と公益通報』(櫻井稔) ISBN:4121018370 【新書】中央公論新社『物語 チェコの歴史』(薩摩秀登) ISBN:4121018389 【漫画】スクウェア・エニックス『黒神(3)』(作:林達永、画…

『萌える男』読了

本田透 筑摩書房(ちくま新書) 218ページ 700円+税 「萌え」の意義や、その精神構造に関して取り上げた書・・・かと思いきや、恋愛資本主義を相手取っての愚痴としか読み取れませんでした。「純愛」という台詞がこれほど空々しいものもありませんでしたが、…

電撃文庫キャラクターズ

昨日のリベンジ。Palm Characters『電撃文庫キャラクターズ』を2個購入する。 で、結果は、 インデックス・・・『とある魔術の禁書目録』(2個目) キノ・・・『キノの旅』 早くも知らない作品でダブった。 モモを探して秋葉原の店を数店見回ったんだけど、…

「CM前の事ですしね」(byメディア)・・・って、CM無いし。 『ぱにぽにだっしゅ!』のDVD第5巻を購入しました。17話から20話までが収録されています。 5巻は奇数巻のため限定版。特典としてEDに登場していたトランプが付いていました。どちらかと言えば、タ…

『BLOOD+』のEpisode-24「軽やかなる歌声」を視聴する。 ディーバがついにその全貌を現して、リクがシュバリエ化(?)する話。 ディーバの狂気っぷりがなかなか良かった。 それにしても、ディーバとリクの声が矢島昌子さんと言うのが・・・この枠は、因縁(…

『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第51話「ファイナルプロミネンス☆プリンセスはあきらめない」を視聴する。 大団円の最終回。この作品らしい、心ほんわか、ゆるゆる〜っとした終わり方でした。 盛り上がりに欠ける気もしましたが、プーモが男を見せるシーンだけは…

給料日後

給料日後、って事で秋葉原で散財・・・しようと思ったけど、色々と社用の買い物もあったので半分以上保留。『幻水Ⅴ』の攻略本、『ワルキューレ』の画集、『とんがり帽子のメモル』の画集、『ノエイン』のサントラ2、『怪』のサントラと欲しいものが多かった…

本日発売されたはずの『Solty Reidio』のラジオCDがどこにも売っておらず探しまくる。 帰宅後、ネットで確認したら特定の店でしか売っていない事を知る。 そりゃあ、店員に聞いても「入荷してません」と言われる訳だ。 早々にアニメイトTVでネット購入しまし…