むかむか〜、ぷっち〜ん!」(byゆうま)
 千葉テレビにて火曜深夜に放映が開始された『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』の「ぽか〜ん1 はじめての呪文は甘い罠」「ぽか〜ん2 午後の呪文は赤いカブ」を視聴する。この作品は二本立てアニメです。
 ぽか〜ん1は、以前に購入した『アニメージュ』の付録DVDにまんま収録されていたので割愛。まあ、その1を観てこのアニメを観てみようと思ったという事でご理解頂けるかと・・・。とは言っても、本人の名誉のために言わせてもらうと、パンツ云々はいらんと思っていますので、あしからず。
 ぽか〜ん2は、それぞれを代表するプリンセスの面々が、その世間知らずっぷりを発揮する回でした・・・ライカンスロープ除く。
 おバカな内容と展開が非常に楽しかった。15分アニメになっているので、その軽快なテンポと何も考えずに観られる気楽さもよかった。
 実際、本日は新作アニメ3本観たけど、一番良かった・・・いや、ましだった?
 EDは斎藤桃子さんの電波ソング